イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
page top
珍しい組み合わせ
我が家のベラちゃんは、大抵はイタグレのマルコと一緒にいることが多いです。
同じヨーロピアンタイプだから・・ってわけではないんでしょうけど。
たぶん、波長が似ているからかもしれません。
のんびり、ぐでぐで系っていいますか。

でもって、もう一匹いるイタグレのりりちゃんとは「永遠のライバル」な関係。
どちらかを可愛がると、ぜ~~ったいにもう一匹がよってきて、激しい喧嘩が(汗)
私的には「喧嘩をやめて~~二人をとめて~~」By中山みぽりん・・って年がばれますなぁ(滝汗)
でもこの二人は、私がいないとくっついて寝てたりもするので、わけがわかりません。

しかし、今朝のお庭ではもっと面白い風景が。
04302009-1

あわてて携帯でぱちり・・と思ったら動いちゃった。
ミニピンのニーナと一緒にくっついていたのに。
ニーナはご飯以外にはほとんど興味がなくて、ひたすらマイペース。
あまり誰かとくっついていたいっていうタイプでもないんだけど、今朝はべらちゃんとくっついてごろごろしていました。

・・・遠くに移っている芝生の「修理地」は、犬たちの共同作業の成果物、です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←ぽちっとね~♪


FC2 Blog Ranking

page top
あったかいね
連休始まり~
でも我が家は庭でゆっくり。

042909

犬たちは思い思いの場所でまったり日光浴。
サンシャインボーイ&ガールな二人はここ。

ぽかぽか日差しがしあわせ~~な感じですな。
page top
仲良しさん♪
お婿ちゃんのママから、ハネムーン(笑)中のお二人のお写真をいただきました。
もうちょっと前にいただいていたのですが、山の別荘へいったりなんだりで、アップが遅れました。
スミマセン。

042409-2

若干「出して~~」感が漂ってますが(汗)

042409-1

偶然の「ちゅ♪」?
お二人、お部屋では結構仲良しで、狭いのに「あそぼ♪あそぼ♪」てな感じだったそうです。

Naoさん写真ありがとね~♪
お婿ちゃんのママ、Naoさんは、我が家の犬たちにも大人気。
犬たちもわかってるんですよね、誰がやさしいかって(笑)
特に我が家のイタグレの長男のマルちゃんは、いつも「僕の本当のママでしょ?いつお迎えにきてくれるの?」なオーラをいっぱいだしてNaoさんをあつ~~く見つめているんです(爆)

Naoさん、新婚旅行中、べらこさんのことを可愛がってくれてありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
page top
雨の日は・・
複数犬がいても、天気がよければたいして大変でもなく。
みんな一斉に庭にでて、きままに遊んだりトイレしたり。
でもって「ハウス~」の号令で室内に戻ってくるわけで。

外で発散しているので、室内では各自寝床でまったり・・がいつもの日常です。

雨が降ればどうなるかというと、それはそれで、毛布にもぐって寝床から出てこないので。
これまた大変ではない・・・んです。

雨の日は犬たちも省エネモードってやつなのかも。

042409

写真はお天気の日のひとこま。
多頭飼いでもそれぞれ、犬たちの関係は面白くて、序列やら、政治やら、いろいろ。
人間社会と一緒で面白い、です。
page top
うふ~ん?
高原の別荘に移動して数日。
今のところ、とってもあたたかな日々が続いています。
日中は、変な話、半そででも大丈夫なぐらい。

庭の芝はまだまだ緑じゃないですけど、日差しだけは初夏のようです。

なので、日中ぽかぽか陽気の間はほとんどずっと犬たちは庭でごろごろしています。

04232009

カメラを向けたら「うふ~ん」なべらちゃん。

べらちゃんは割とごろごろ。
と言いますか、我が家の女子はあまり走りまわって遊ぶということをしないのです。
ひたすら日向ぼっこしながらごろごろ。

男子のほうが、じゃれあったり、びゅんびゅん走ったりして遊ぶんですけどねぇ。
女子のほうが落ち着いちゃうと・・ってことですかね。
・・おばちゃん化しているっていう話もありますが(笑)
page top
基本的には
我が家の犬たちは基本的には「裸族」です(笑)

庭で激しく?走り回ったり、時には転げまわったり。
はたまた地面から立ち上る魅惑のにおい(大概はミミズのかほり・・だったりするわけですが)を体になすりつけようとしたり。

それはそれはアクティブですので。
それに、風が吹き抜けない、心地よい陽だまりの場所も、犬たちはよーくご存じだったりするわけなので、冬でもそんな陽だまりでぬくぬくしているので、お庭に出るときには洋服は着ないんです。

お散歩とか、外に出るときは洋服、着せますけどね。
脱ぎ着が簡単で、すぽっ!と着せられるので、セーターなんかは大変便利。
ちゃちゃっと編めてしまうので、結構冬場にがんばって編んだりします。

冬場の山の別荘は、昼間でもさっむ~~いので、お庭に出るときもお洋服。
ま、長い時間でないので、つなぎ、とかじゃないんですけどね。

04212009

写真はそれでも陽だまりに集まる犬たち。
「さみ~なぁ。早く家にはいろうぜ」って相談中?

ベラ子さん、女子なのにスカジャン着用。
以外にお似合いだったりして~♪




src="http://dog.blogmura.com/itagre/img/itagre88_31.gif" width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ" />

href="http://dog.blogmura.com/itagre/">にほんブログ村 href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=397767" target="_blank">FC2 Blog Ranking

page top
移動日♪
ETCの千円割引効果のおかげなのか、今年のGWは大渋滞の予測。
なので・・というわけでもないですが、今日の昼間に、避暑地の別荘へ大移動の予定です。

山の別荘はひろ~~いお庭があるだけでなく、一応フェンスで区切ってはあるのですが、野生のシカさんがうろうろしているような場所。
空気もマイナスイオンがいっぱいできりっと爽やか。
犬たちもいつにもまして食欲もりもり、元気いっぱいになります。

ただ、高原なのでちょっと空気が冷たいかも。
お洋服も忘れずに、荷物にいれないと、ね。

04202009

べらちゃんの横顔。
私はべらちゃんの、すっと通った鼻筋と、濃いめのアイラインとアーモンド型の目、高い位置についているきれいなローズイヤーが大好きです。

Beautiful Bellaと、やさしくあやしてあげると、まんざらでもないお顔をします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



page top
地球温暖化?
暖かい日曜日。
何も用事がない週末、しかもお天気ということで、朝からず~っと庭仕事。
せっせと雑草を抜きながら、犬たちを庭で遊ばせます。

芝生のお庭も走りまわるわんこのおかげではげが目立つのはご愛敬。
なんだかんだとほったらかしの花壇ですが、薔薇も結構な勢いで芽吹いているので、今年はたくさんの花が楽しめそうです。

地球温暖化のせいなのか、なんとなんと!
花壇の中に蝉の幼虫を発見!
暖かいのでうっかり出てきてしまったみたいです。

ちょっとちょっと、まだゴールデンウィーク前なんですけど?
かわいそうな蝉さん、犬たちの餌食にならないように、庭の外にだしてあげたけど・・

20090419

そうだね。
イタグレは夏が大好き。暖かいの、大好き。
普通のわんこがひぃひぃいうような日に、ひょいと見ると寝そべって日光浴してたりするもんね。

今日もたっぷり、日光浴して、お庭で走って遊んで。
大満足な一日、だったかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
page top
お帰りなさい♪
犬の世界ではなんでいうのかな?
べらちゃんが、アルちゃんとの交配の旅から帰宅しました。

アルちゃんのママと私も5年来の友人だし、彼女はとても丁寧に犬の面倒を見てくれる方なので、ぜーんぜん心配してはいなかったのですが。

帰宅したべらちゃん、ちっとも私に「ママ!さみしかったわ!」てな素振りがないんですけどぅ。

ちょっとさみし~じゃないの、と思う私でした。

そう。べらちゃんは、クールな女なんです。
決してなついていないわけじゃないんです。
実は人一倍、「自分だけ」←ここ重要w かわいがってもらいたいタイプ。
お庭で遊んでいても、いつも視線を感じます。

しかし。

我が家は多頭飼育。
べらちゃんを可愛がろうと思っても、「あたちも!」「おれも!」と大騒ぎ。
なるべくみんな、まんべんなくいいこいいこ♪を心掛けてるけれど、どうしても、ね。

でも毎日必ず、一匹づつ抱っこして「かわいいね、いい子だね」とコミュニケーションをとるようにしています。
あ、大きい子は抱っこじゃなくて、はぐはぐ、ですけどね。
で、ついでにあちこち触って健康状態のチェック・・
で、ついでに爪のお手入れ、耳の掃除、歯の掃除・・
と、ここまでくると「もういいよ!」といわれてしまいますが(笑)

我が家を数日間お留守にしていたべらちゃん。
「おいで」って言っても、他の同居犬を気にしていたけれど、抱っこしたらやっと嬉しそうにしてくれました。

甘えん坊べらちゃんです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
page top
お婿さま♪は年下のいい男
べらちゃんのお婿さんは、友人の愛犬アルファ君。
とても奇麗なカラー。
かわいいお顔。
そして、それにも増して、優雅なパスターン(前足)の使い方は、まさにイタリアングレイハウンドの歩様。

でも、性格ははっちゃき男で甘えん坊。
そんなアルちゃんとベラちゃんは、赤ちゃんの時からのお付き合い?でした。

我が家の芝生のお庭で遊んだり、海岸で散歩したり。
たま~にだけど、私とペアでショーに出たり。
甘えん坊のアルちゃんは、「ママはどこ?」って感じだったけれど(苦笑)

そんなアルちゃんも立派なチャンピオン。
そして、現役のショードックでもあります。

jkcchalfa


早々に「あたちはショーなんでいや。おうちでまったりしているのがいいの。」と、自ら引退してしまった我が家の箱入り娘とは大きな違いです。

べらちゃんとは幼馴染の、年下のお婿ちゃまです。
我が家で遊んだりするときは、年上のおねー様風を吹かせていたべらちゃん。
はたしてちゃんとお嫁入り?できるのか、ちょっと心配だったのですが・・。

「あたちがリードするわよ!」てな感じで、あっさり成功したらしく。
・・おかーさん、はずかしいわぁ(ぼそ)

でもまぁ、私も、そしてアルちゃんのママも、二匹の子供たちを楽しみにしているのであります。

う~ん。なんていうのかな。
親ばかVS親ばか、みたいな。

○○のかわいいところは、うちの子似ね。
いやいや、★★のこんなかわいいのはうちの子からね。

みたいな会話が炸裂することは、ほぼ間違いありません。はい。

bella&alfa


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
page top
べらちゃんは・・
ベラちゃんは生後3か月の時に、スエーデンから日本にやってきました。
それにはちょっと長い話がありまして。

我が家の長男「マルコ」。
初めて犬を飼おうと思ったとき、当時マンションに住んでいたので室内犬、それも小型犬がいいと思って、いわゆる「犬種図鑑」のようなものを眺めに眺めて決めたのはイタリアングレイハウンド。

小さい犬なのに、スタイリッシュ。
スポーティーなボディ。
シングルコートの裸犬。
性格はマイペースで猫っぽい?
・・まぁ、これは、個体差があるわけですが。

そしてマルコは当時はちょっと珍しい「ヨーロピアンタイプ」でもありました。
手足が長くて、優雅で。ソリッド(単色)で。


で、次の子も、ソリッドの、ヨーロピアンタイプがいいな、と思い、ご縁があってやってきたのがべらちゃんでした。
スエーデンのブリーダーさんは「譲ってあげてもいいけど、お迎えに来て」とおっしゃいまして(汗)
まぁ、それならそれで・・と、コペンハーゲン乗り換えでストックホルムへ。

ちいちゃなべらちゃんは、手荷物で、機内では私の足元の、キャリーバッグの中でじっと息をひそめて日本にやってきたのでした。

ドッグショーはもちろんべらちゃんも、私のハンドリングでチャレンジしましたが。
「あたちね、こーゆーの、好きじゃないの。」と断固拒否、されまして(苦笑)
「あたちはね、お庭でまったり日光浴しているのが好きなんですよ。」と。
なので、早々に引退して現在に至っています。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
page top
はじめまして
我が家の箱入り娘、イタグレのべらちゃんが交配しました。

たぶん、彼女にとっても最初で最後になるだろう交配です。
このブログはそんなべらちゃんの記録です。

bella-1

曲線美が自慢のべらこちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
