イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
page top
すねちゃ~ん♪
なぁに~?

P1000413.jpg

って、かわゆすぎなすねすね。

しかし、今日は冷えましたね。
夕方になって、雨があがってちょっとは良くなりましたが。

お庭が乾いたところで運動タイム♪

笑っちゃうのは、なぜかべらママはしずちゃんに厳しく教育的指導をするんです。
そりゃー、もう、ひっくりかえしたり、かぷっとしてみたり。
しずちゃんはひたすらおなかをみせて、「こう?こうすればいいこでちゅか?」って感じ。
なんでしょーね。
今から女同士、ライバル心でもあるんでしょうか?

そして、そんなふうに、こねくりまわされているしずちゃんに、
ちゃっかり便乗して「あうあう!」するすねすね。

一対一だと、ぜったいやらないくせにー。

★★★

あぽ・うっし~家から、「うっし~改めルーカになりました」だって。
かわいいお名前をつけてもらってよかったね♪
page top
イタ溜まり
朝晩は冷え込むようになってきましたね。
我が家の庭は紅葉する木があまりないので、緑~ですが、家の前の街路樹が赤く紅葉してとってもきれいです。

空気もさわやか。

大型と入れ替えて小型チームの自由運動タイム。
べらママにまとわりついて、すねちゃんもしずちゃんもうれしそうです。

・・・あ、一匹、なにやらがじがじして自分の世界に入っている子がいますが、きにしないでください(笑)

04202009

一通り暴れまわると、みんなここに集まってきます。
どんなに寒い冬の日でも、ここはおひさまがでれば、風も通らないのでぽかぽか。
ひなたぼっこには最適のスペースなんです。

陽だまり・・じゃなくて、イタ溜まり、って感じです。
ふかふかを占領しているしずちゃんがうらやましいすねちゃん。
でも実は、すねちゃんのが気弱なので、しずちゃんをどかすことができません(笑)

DSC_0013.jpg

そんなしずちゃんをどかすことができるのは・・

DSC_0018.jpg

そう。べらママでした(笑)
べらちゃん、出産後なんだか毛の艶も良くなって、貫禄も出てきてますますおんなっぷりUPな今日この頃です。
page top
カフェで再会♪
セナちゃんちはわりとご近所なので、今日は誘い合ってカフェで久々に兄弟の再会。

セナちゃ~ん、元気だった?

102209-1.jpg

あ、あはは(汗)
もうすっかり、パパ家に溶け込んでいるセナちゃん。
すっかり私のことなんて、忘れてました。
ちょっとさみしいけど、それだけかわいがられているってことだしね♪

んで、我が家のすね&しずコンビもカフェでびゅ~。

102209-2.jpg

おとなしくなんて、できるか~!

そ、そうだね。
おとなしくなんてできるわけもなく。
にょろにょろ二匹を連れてカフェなんて、無謀極まりなく。
パスタ食べた気がしませんでした(滝汗)

102209-3.jpg

すねすねすねちゃん。
すねちゃんのがおとなし~く抱っこされる抱っこ犬です。

しずちゃんは、ちらっとうつっているセナちゃんのバックに収納。
中でとっても激怒してました。

・・だって、にょろにょろするんだもーん。
page top
す、すみません!
実は、実は!
このブログ経由でいただくメールは私のパソコンのメールに届くのですが、そのメールは迷惑メール非受信設定なる機能がありまして。

ずいぶん前に、イタズラメールがたくさん来たりしたことがあって、わりと有名どころのドメインを非受信にしたことがあるんですぅ。

で、大切な方からのメールをいただいていたのに、受信されてなかったということが本日判明!
いやはや、本当におはずかしく・・シツレイイタシマシタ(汗)

とゆことで、もしかして、もしかして、このブログや、他経由でも、メールをいただいているのに、わたくしからのお返事がぜんぜん来ない!っていうケースがありましたら、上記の理由かもしれません。

お問い合わせのメールで、お名前やご住所やらがない場合はお返事させていただいておりませんが、それ以外の場合はかならず1~2日中にはお返事をさせていただいておりました。

「もしかして、メールとどいてない??」と思われる場合は、コメントに「非表示」をしていただいてもOKです。

どうぞよろしくお願いいたします。
page top
晴れた♪
や~っと晴れましたね♪
日光浴、日光浴♪
とゆことで、昼間はず~~っとお庭で遊んでいた我が家の裸犬チーム。

大型犬たちは日陰派なので、おひさまさんさんの時間は小型チーム貸切です。

1003-1-iday.jpg

べらままも日光浴♪
こんなふうに、ぺちゃ~っと寝そべってて、無防備なんじゃないの??

1003-2-iday.jpg

呼べばすっとんでくる、すねすね。
素直でよろしい(笑)

1003-3-iday.jpg

しずちゃんも、呼べばすぐ来る。
子犬ちゃんって素直でよろしい(笑)
知恵がついてくると、聞こえないふりとかするからなぁ・・

1003-4-iday.jpg

いつまでも素直でいてね・・って時間の問題?

page top
日々研鑽?
アルファパパ宅にいった、ちびべら改めセナちゃんのお写真をいただきました。

091003_1030221.jpg

教育的指導中なのは、二男のロッソにーちゃん。
末っ子なのに、ちびなのに、どうやらせなちゃん、果敢に下剋上?を狙っているとか、いないとか。
おっとりろっちゃんだって、びしっとやるときはやるんだよ~な図でしょうか。

ちなみに、アルファパパとはおもちゃの取り合いを繰り広げているとかいないとか?

セナママいわく、「大人げない大人たちに囲まれて、日々奮闘中」だそうで。

がんばれせなちゃん♪

・・・我が家でもはじける大人にまじって、お互いぴったりよりそってるしずちゃんとすねちゃん。
子犬は子犬同士、お互いを頼りにしているみたいです(笑)
page top
寒いですねぇ・・
秋雨前線とやらが停滞中?
日本列島はどこでもしとしと、冷たい雨が降り続けていますね。

おひさま大好きなイタグレ、こんな天気だとまるまるとお団子になって、動きやしません。
みんな、さっさとトイレを済ませると、自分たちのお部屋に入って出てこない、出てこない。

すねちゃんとしずちゃん、子犬様特権でリビングのサークルにいるのですが・・
どうも、寒くて落ち着かないらしく、かといって、入れてやった毛布にもぐる知恵もないらしく。
サークルにつかまり立ちして、こっちをみてぴーぴー。

「じゃぁ、いっしょにお昼寝しちゃう?」とソファーで毛布にくるまってねんね♪してみました。
ぼわ~~んとあったかくて、ちょうどちいさい湯たんぽを抱っこしているみたいで、こんな日には最高かも。

え?甘やかしすぎ??

いいんです。かわいいから(きっぱり)
ちなみにじ~っとお利口さんにできるのが、すねちゃん。
しずちゃんはじたばたじたばた。結構落ち着くまで時間がかかります。

文句が多いのもしずちゃん(笑)
犬も人間も、口が達者なのは女みたいで。
© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
