イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
page top
お昼寝のおとも
最近は日の出が遅くなってきたから、我が家の起床時間は6時ぐらい。
でも、夏は日の出とともに「あさですよ~」と犬たちに起こされます。

で、朝のトイレ出し&運動をかねて1時間ほど庭に犬たちを、
大きいチームと小さいチームに分けて出し、
ご飯を配って、
それから人間用の朝ごはんを作って、食べて、
そうこうしているうちに犬たちも食後2時間を過ぎるので、再度庭にだして~

でもって、家の掃除やら、お洗濯やら、買い物やら、
あれこれ、あれこれ、やっていると・・

私の電池がお昼ぐらいにぷっつり切れるわけで(笑)
で、一時間ぐらいリビングの椅子でテレビをみながらうとうとするわけですが。

最近寒いので、湯たんぽかわりに(笑)日替わりで犬たちを抱っこ。
一緒にねんねするとコミュニケーションも密になる・・ような?

今日のおともはすねちゃん。
すねちゃん、毛布の下でじ~っとおとなしくできるお利口さんです。
ときどき、眼があったりして、勝手に「きゅん♪」なんてしてみたり~。

20091126140656.jpg

さすがえびぞ~顔のすねすね。
おばちゃんの心をぐっとつかむのがうまいねぇ(違)

ほやほやとあったかくてちっちゃい、
乾いたいいにおいのする生き物が、くたっと体重をあずけてくるのを、
だっこしながらうとうとする時間は、とってもとっても幸せな時間です。
page top
みんな頑張った♪
さてさて、みんなが集まる口実(笑)だった犬イベント。
幸いお天気にも恵まれてよかったです。
寒がりのイタグレ、冬はかわいそうな季節ですからね。
ぽかぽかしてないと、お背中もまるまっちゃって、かっこいいところも見せられないし(笑)

112109-sh1.jpg

かっこいいチャンピオンのパパ。
わらわらとおこちゃまがいっぱいで、な~~んだかとっても静かだったんですけど?

112109-sh6.jpg

それでもリングに入ればこの通り。
最近はとても安定してきたパパ。
かっこいいぞ~♪

112109-sh2.jpg

そうなんです。イタリアングレハウンドは10Gというグループに属してまして。
周りを見渡せば、でっかくて華やかな犬たちばかり。
そんな中、パパも頑張りました。

さてさて、子供たちは・・?

112109-sh3.jpg

ちえちゃん、出陣前に台に乗せられてます。
ちっちゃかったちえちゃんも、きれいなレディに変身中。
ママともちゃんと練習しているのか、ちゃ~んと淡々と(笑)がんばりました。

112109-sh5.jpg

以前、別のときにしずちゃんを出したときは、私の練習不足のせいかばたばただったのですが、ちえちゃんはちゃんと落ち着いてあんよができました。
最近、小さなショーでも、べびーやぱぴーは激戦。
昔よりも、プロの参戦も多く、なかなかハードルが上がってきています。
特に女の子の方が激戦(頭数が多い)なので、なかなかグループに入れていただくのは大変なのです。

ちえちゃんも今回は「大変かわいかったで賞」
でも、ちゃんとできたし、次への課題も見つかったし、ね。
なにより、いちばん小さくて哺乳をしたり心配したちえちゃんが、立派に育って元気よくリングの中をあんよしていて、眼がしらが熱くなっちゃいましたよぅ。
親ばかかもしれませんが、夕方で、風がちょっと吹いてきたりして、寒いだろうに、ちゃ~んとあんよして・・えらいなぁ。
それもこれも、大好きなママと一緒だから頑張れるんだよね。

そしてパパ家のせなちん。
偉大な(?)パパの背中を見て育っているぼくちんは・・

112109-sh4.jpg

ブリード戦でおじさんに当たるお友達と対戦。
ひいき目じゃなく、二匹ともいい勝負でした。
僅差かなという感じでしたが、テーブルの上でじっとできたせなちゃんが勝ち抜け・・

総合ではたくさんいるベビーの中から上位8犬種にあたる、ベビーエクセレントグループに選んでいただけました。

おめでとう、せなちゃん!せなママ!
デビュー戦で結果が出せてすごいなぁ。
これからもペアでがんばってね。

というわけで、お天気に恵まれた犬イベントも無事終了。
みんなみんなとってもかわいくきれいに成長中、でした。
page top
歌舞伎顔?
さてさて、犬イベントの話題はまだまだ続くのですが、ここで一服。

巷では、「百年に一度の天才」「平成のプレイボーイ」といわれる市川えびぞ~様がご婚約というニュース。さんざん美人女優さん等と浮名を流していたのに、落とし所はそこかい?みたいな??

で、我が家のえびぞ~顔。

20091123084133.jpg

え?親ばか??
すいません(汗)
でもね~濃いアイラインやしゅっとしたお顔がなんとも歌舞伎顔でして。
すねちゃん改め「すねぞ~」って呼んでみようか、なんてね。

でもわがやのすねぞ~さんは、本家とは違ってとってもへたれ。
先日の犬イベントでも、サークル越し(ここ、重要)限定で、ルーカちゃんに対して「だけ」強気。
でもって、サークルにべらママ、ちえちゃん、すね、せなちゃんで入れた時も、べらママが教育的指導をせなちゃんにしようとすると、割って入って「まぁ、まぁ、」なんてなだめてみたり。

なんだかとっても平和主義?
もうちょっとするといろいろ自信がついてきて、強気になるのかな?
でもいまのすねちゃんがとってもとってもかわいいのです。

ちなみにすねちゃんとお顔の系統が一緒のちえちゃんも、おうちで「ちえぞう」って呼ばれているらしく~。一緒だねぇ(笑)
page top
仲良し兄弟
お久しぶりなアポロとルーカ。
ママとは連絡を取り合ってはいましたが、犬たちに会うのは旅立ち以来。
お子様の行事で休日も大忙しな中、イベント会場にわざわざ立ち寄っていただきました。
本当にありがとうございました。


元気だったぁ?

112109-5.jpg

うっし~改めルーカちゃん。
とっても綺麗な美青年に成長中♪
そしてアポロは長男風を吹かしまくり?
いえいえ、ちゃんとお目目を見てあんよできる、とってもお利口さんでした。

112109-6.jpg

生まれた時からずっと一緒。
これからも、ずっと一緒でよかったね。
昼間はおりこうさん(・・かな?)にお留守番も、二匹ならへっちゃらだそうで。
大変かわいがられて幸せそうな兄弟。
本当によかったねぇ~♪
これからもいっぱいかわいがってもらうんだよ~。

・・・いたずらはほどほどにね(汗)
page top
一族の再会
ラッキーにもお天気に恵まれた昨日。
久しぶりに一族が再会しました。

偶然にもちえちゃん宅と、アポロ&ルーカ宅はご近所。
さらにそのご近所でイベントがあったので、それじゃぁ~ということで。
久々に再開したちえちゃん&アポロ&ルーカ。
みんな、みんな、とってもかわいく成長していました。
かわいがって戴けてるのが手に取るようにわかり、嬉しかったです♪

112109-1.jpg

よく、犬をずらっと並べた写真をあちこちのブログで拝見しますが、いったいどうやってとるんでしょう(苦笑)誰一人カメラ目線がいないんですけど??

とゆわけで、向かって左から、セナ、アルファ、べら、しず(おケツだけ)、すね、ちえ、ルーカ、アポロ。

112109-2.jpg

ああ、一番ちゃんとしてないのがうちの子たちじゃないの(汗)
だからすねちゃん、ちゃんと前をむきなさいってば。

112109-3.jpg

とりあえず分けて撮影してみる。

112109-4.jpg

こっち!と声を掛けたら・・カメラ目線なべらママ&なぜかアルファパパ。
オトナは偉いねぇ~

★★★
で、まだまだ沢山の写真&ブログネタはあるんですけど、次回につづく~
page top
お散歩♪
昨日の冷たい雨がうそのような、ぽかぽかの一日。
せな家がお散歩に海浜公園にいくというので、我が家もしず&すねを連れて参加。
とーちゃんにも会えるしね~

とゆわけで一族で記念写真・・
でも、整然とならぶわけがなく。

111809-3.jpg

おやつ目線なすね&あるパパ。
陰にかくれちゃったせなちゃんと、パパのにおいちぇ~っくなしずちゃん(笑)

111809-4.jpg

ですから、おやつに集中して・・・

111809-5.jpg

「からまっちゃったよ~」といってるのか、すねすね。
パパにぱーんちなしずちゃん。
おりこうさんなおやつ目線なせなちゃん。
ぱんちされて、「とほほ」なあるパパ。

111809-6.jpg

「うああ、もうやだよ~」といってるみたいなせなちゃん。
あまりにからまるので、パパ撤収。

111809-2.jpg

子供たちだけでぱちり。
なんだかちょっとおりこうにならんでる??
いやいや、これも、瞬間芸、なんです。

111809-1.jpg

だってすぐにこんな、ですもん(笑)
で、せな家と歩く練習したり、とちゅうのコンビニでゲットした食糧をつまみつつ、おしゃべりしたり。
せなママ、ありがとね~また遊んでね♪
page top
とゆわけで、新しいクッション♪
さてさて、IKEAで買った新しいクッション。
つかいごこちはどうですかぁ?

111209-1.jpg

・・って、やっぱしタッセル狙いですかぁ!
ぜったいこのクッション、デザインした人は犬飼ってないよね~って思うのがこのタッセル使い。
かわいいけどさ、もうぜったい1時間ももちませんから!

111209-2.jpg

で、なかよくお昼寝・・するわけないかぁ。
さっそくしずちゃんがすねすねを追い出すべく、ぱ~~んち!
顔、怖いから・・乙女じゃないのか、しずしず!

111209-3.jpg

どきなちゃいよ!なしずしず。
でもね、今回はすねすねも頑張りました。

111209-4.jpg

僕だって、僕だって!
と言ってるのか、言ってないのか。
ちょっと満足げなすねすねでした(笑)
page top
お買いもの
日本全国大雨だったのかな?
今日は私の住む地域も大雨で、しかもなんだか生暖かい・・変なお天気でした。

夜はそれぞれクレートでねんねする犬たちですが、昼間はかってきままに過ごしています。
ちいちゃいこチームは日当たりのいい、コンサバトリー。
で、涼しいのが好きな大型チームはリビングでごろごろ。
というわけで、我が家のリビングは、実質的に犬部屋状態(汗)
入居したときからある、皮のソファーはなんだか・・きちゃない??くちゃい??状態に。
まぁねぇ・・犬たちは土足であがってくるわけで。
よだれたらしながら、ソファーでお昼寝するわけで(苦笑)
しかも、コーヒーテーブルはすべて面取りされているし、足なんて、もうすぐおれちゃいそうな。

で、とうとうそれらを粗大ゴミに出して、明日新しい家具が搬入される予定なんです。
せっかくの新しいソファーなので、やっぱり上になにかカバーをかけて・・

とゆことで、おしゃれでリーゾナブルなインテリアグッズが手に入る、IKEAにいってきました。
布をかってミシンでかたかたとカバーをつくってもいいんですが、今回はベッドスプレッドを購入してカバーにすることに。それから、あれこれ、かわいいがらの布やら、ちょっとおしゃれなクッションやら、久々にIKEAいったので、たくさん買い込んでしまいました。

しず&すねがのっかったら、ぜったいかわいいかも~と、赤いクッションも購入。
上手に写真がとれるとブログのねたになるのだけど~(笑)

で、IKEAには、せなちゃん家のママと一緒にいきました。
買い物後はお約束のマシンガントーク@カフェテリア~
そっちも楽しみのひとつなんです♪

かわいいせなっちのお写真もいただきました。
091105_111418.jpg

おにいちゃん達と一緒にお散歩。
カメラ目線なのは長男のディノ君です。
なんだか「おいら、がんばってるぜ」なせなっちゅ。
かわいい~~♪
page top
秋深まる~
またまた、更新が滞ってますが(汗)
毎日なんだか、ばたばたとしていて、いいお写真が撮れず、いいお写真がないもので更新もとまる・・てな感じです(滝汗)

しず&すねコンビもすくすくと、毎日大暴れしています。
しずちゃんはわりと早くから、リードをつけてお散歩ができたのですが、すねちゃんは「いや~ん」と固まって、地面にはりついて動かない・・

でも!

歩かない犬はいない・・てか、リードつけてお散歩できないなんて、ゆるされませ~んと、ある日大特訓しました。お庭で。

そしたら、10分の特訓で歩けるようになりました。
首にカラーがあたるのがいやみたいで、私の顔色をみて歩くので、しずちゃんよりも上手かも??

とゆことで、やっと二匹でしゃなりしゃなりとお散歩できるようになりました(笑)
ま、だいぶ寒くなってきてるので、おひさまがでている時間帯、ですが。
朝晩のためにお洋服もそろそろ出番です。

© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
