イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
page top
クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキを注文していたのが、届きました。
キアッケレカーニさんのケーキは、かわいいし、実はマッシュポテトでコーティングされたミートローフだったりするので、我が家のわん達には大人気。

でも、ちょっと贅沢なお値段だったりするので、特別な時にしか注文しません(笑)

122309-3.jpg

美味しそう?
ちなみに、サンタさんはお砂糖菓子なので、飼い主がたべちゃいまーす。

122309-2.jpg

もちろん、みんなで切り分けて食べるんですが、代表でしず&すねで記念撮影。
すねちゃん、お洋服が興奮のあまり、はだけてるよ~(笑)
しずちゃんのセーターは、昔別の子に編んであげた手編みなんですが、いまはしずちゃんにぴったしだったり。

二匹がリードをしているのは、もちろん、ケーキにダイブするのを阻止するためです(大笑)

page top
ありがとうございます♪
アポロ&ルーカ家からクリスマスカードとプレゼントをいただきました♪
お揃いの、暖かなお洋服をきたアポロとルーカのお写真のついたカード、とっても嬉しいです。

そして、かわいいフェルトに入った入浴剤のセット、ありがとうございます。

122309-1.jpg

リードを持っているのは、お兄ちゃんかな?
かわいがってくださって、大変ありがとうございます。

うれしいなぁ~♪
page top
海散歩
我が家のお散歩スポットその1は海岸。
おもに、大きいチームを車に積んででかけます。
でもたまには・・ということで、しずすねも一緒に。

P1000435.jpg

初めての海。
ちょっと寒かったかなぁ?
もうちょっと暖かいときに、またこようね。
page top
師走だけど~
師走ですねぇ。
テレビでは毎度毎度の「掃除しなきゃでしょー」と脅迫するような、洗剤などのコマーシャル。
ああ、掃除も終わってないし~・

そんな中、べらちゃんベビーオーナー様には、ベビーのころのお写真を同封してクリスマスカードを。
ころんころんで、かわいかったべびちゃんたちも、それぞれすくすくと育っています。

昨日は今年最後の大きなショーがあったのですが、べらちゃんベビーの中でも一番の落ち着きをみせているちえちゃんが、オーナーさんと一緒に出陣しました。
私が「ちえちゃーん♪」って呼ぶと、もう体がよじれちゃうんじゃないか、っていうぐらいに大喜びしてばたばたするちえちゃんですが、ママと一緒にリングに入ると実に淡々とこなすんですよねぇ。
ママが上手なのか、ちえちゃんが大物なのか?
大きな舞台で上がることなく、黄色の大きなロゼットをいただいておりました。
リングサイドでご家族様ときゃーきゃー大盛りあがりで、まるでPTAの授業参観日状態でした(笑)

パパのアルファ君も、チャンピオンクラスでがんばっていましたよ。
このことろ、ママさんも大変気を使って運動管理をされているようで、ますます状態が上がってきています。
イケメンぶりにも拍車がかかっていて、素敵でした♪

わがやのしず&すねも、ちゃんと練習しないとねー。
でもその前に、とっちらかっている家の中を掃除しましょう?って感じ?でしょうかー。
年が変わるまえになんとかしなきゃ~って感じです。
page top
寒いけど頑張りました
天気予報通りの一日。
午前中は一瞬おひさまが顔をだして暖かくなったのに、お昼過ぎからどんよりとした空。
そして午後からは雨・・

そんな、イタグレには最悪のお天気になってしまいましたが、元気よくみんなで遊んでまいりました。
べらの赤ちゃん達も、もうそろそろ「ベビークラス」が終わりになります。
そして、1月からはお外のショーはとてもじゃないけど、寒すぎにて「無理!」
なので、身内対決になっちゃいますが、みんなでにぎにぎしく練習してまいりました。

まず、オスはすねちゃんVSせなちゃん。
こちらは「どちらがじっとおりこうさんにできるか」対決でしたが、あまりのことに「かっち~ん」と固まっているすねちゃんの勝利。

そして、かっちんこっちんのまま、でも淡々とこなしてなんとベビーエクセレントグループに入れていただきました。こんな寒い日でしたが、8犬種以上はいたので、どきどきしましたが、なんとか。

120509-8.jpg

ポーズが決まってる?
お立ち台の上でえっへんな、すねちゃん。

そしてメスはしずちゃんVSちえちゃん。
こちらは、とにかく審査の先生がちえちゃんのお顔を大変気に入って下さり、もう釘付(笑)
さらに、ばたばたでおおあばれのしずちゃんに比べて、たんたんと落ち着いてショーしていたちえちゃんの圧勝でした。

120509-1.jpg

えらいね。ちゃんと練習してるんだもんね。
ついこの間みたときよりも、フロントとお顔がしっかりしてきたみたい?
会うたびにきれいに成長していてかわゆさ爆発です(笑)

120509-10.jpg

でもって嬉しさのあまり、二匹でお立ち台写真♪
ちえちゃんとすねちゃんは、そういえば同じ系統のお顔立ちです。
寒い中とってもがんばりました♪
page top
狩りの練習???
師走ですねぇ~
なんだかあっというまに12月なんですけど(汗)

このところ雨も一段落したのか、いいお天気が続いています。
お庭では今日もべらママの教育的指導が・・

120109-4.jpg

・・・そう、恐れていた通り・・

120109-2.jpg

獲物役はいつもしずちゃん。
すねちゃん、調子に乗ってます。

120109-1.jpg

べらママ、激しく攻撃・・てか、大人げないからやめなさいってば(笑)
なぜーか女子?には厳しいんだよねぇ。

120109-5.jpg

一対一だとぜったいやらないくせに、ママがいるから強気のすねすね。
でも結構平和主義者で、他の子がべらママに怒られたりすると、割って入ってとばっちりをくったりもします。

120109-3.jpg

そうそう。こわいんですよ(笑)
きをつけようね、すねすね♪
© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
