イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
page top
一族で~
花粉舞い飛ぶ今日この頃(笑)
三連休のうち、土曜日のショーにせなちゃんが出陣しました♪
ぽかぽかとしたお天気で、あまり風も強くなく、いたぐれ日和でもありました。
もしかして、晴れ男かもしれないかも?

032010-1.jpg

びしっとフリーステイのせなちゃん。
かっこいいぞ~♪

032010-2.jpg

歩くのだって、すったかたったった~♪
堂々としててなかなかのものです。

そうそう、せなちゃんって。
私は「ママにそっくり~」なんて思うんですが、見る人それぞれ、その子の中に自分ちの子を見るそうで、せなちゃんのパパのブリーダーさんは、パパのパパ、つまり「おじいちゃんにそっくり!」って言ってくださっているそうです。

遺伝って面白いですね。
その子のいろんな部分が、それぞれ、御先祖様からうけつがれたパーツで
出来上がっているわけで。

おじいちゃんはとってもイケメンなので、おじいちゃんに似てるなんて、ちょっとうれしいかも♪

そんなせなちゃんですが、出番が終われば応援チームのしずすねと一緒のサークルでプロレスごっこ。
おぼえてるのかなぁ?結構激しく、嬉々として遊びます。

032010-3.jpg

ちみの出番は今回はないんだよ~のすねちゃん。
すねちゃんはママに似たお目目です。

そして一族写真を撮ろうとしたのですが・・

032010-4.jpg

むむ~、むずかしぃ。。
ちなみに遠い目のパパと、しずちゃんはかなりそっくり。
色が似てると体も似るのかしら~なんて、せなママと話題になってます。

なにはともあれ、みんな元気に楽しんだ、春の一日でした。
page top
ちえちゃん♪
ちえちゃんのお写真をたくさんいただきましたので、その中から一枚。
小さいころからバランスの良いちえちゃん、ぽんとおいて、このフリーステイ♪
かわいいです~(ばば馬鹿です、すいません)

031410-1.jpg

ちっちゃかったちえちゃんも、大事に大事に育てていただいて、すくすくと育っています。
ショーなどで見せていただくたびに、つやつやとしたコートや、きらきらとしたお目目、そしてなにより人懐っこくてちゅーちゅー魔なキャラクター。愛されているんだなぁ、と感じます。

ショーでも抜群の落ち着きを見せているちえちゃんですが、最近は訓練のほうも始めたとか。
そして、とっても集中して覚えもいいんだとか!
すごいなぁ・・。
page top
撮影会
我が家の大きいわんがいつもお世話になっている、ドッグカフェ&ラン&トリミングスペースで、プロのカメラマンさんによる愛犬撮影会がありました。
ちょうど、トリミングの予約も入れていることだし、と、しずすねも連れて行って、撮影会でびゅ~♪

shizusune1.jpg

背景はピンクにしてみました。

shizusune2.jpg

いやん、かわいすぎる~(親ばかです、すいません)
しかし、すんごいばたばたと、落ち着かないので、どんな写真なんだろうとおもっていたら、こんなに可愛いお写真♪さすがプロはすごいなぁ。
今度機会があったら、一族で撮ってみたいものです。

お写真はドッグイベントクラブさん主催の撮影会でとっていただきました。
page top
あんよあんよ
そーいえば、ぽつぽつとショーなどに参加しているべらぱぴ達。
集中力があって、ちゃーんとショーしているちえちゃんやせなちゃん。
うひゃ~~っと緊張のあまり頭を真っ白にして暴走するしずちゃん。
「なんか、いやなんだけど、ママ、まって」ととことこあるくすねちゃん。

・・まぁ、我が家の二匹はさておき、せなちゃんやちえちゃんは実にちゃんとしてます。

んで、お写真。

shizu-chiba.jpg

しーちゃん。
止まっておやつに対する集中力はいいんだけどねぇ。(汗)
まだまだ課題が多いしずちゃん、このお写真は7カ月ぐらいのときかな。
いまはもっと胸が降りてきて、体だけはナイスボディです。

sune-chiba.jpg

すねちゃん。
世界一愛くるしいすねちゃん(すいません、親ばかです)。
本当はすごく慎重な性格なんだけど、「ママがそっちいくなら・・」って感じです。
相変わらず、抱っこ担当、愛され担当なすねちゃんです。

このときは二匹とも、参加賞のPuppy G2をいただいたんだっけ。
室内初デビューで固まることなくよくできましたで賞、かな。
いい記念になりました。

170.jpg

こちらはせなちゃん。
パピー最後を津波警報の中開催された、外でのショーでしめくくりました。
幸い、警報中で一時中断になったため、土砂降りの中での総合だけは回避できたのですが、夕方になってしまい、寒くなってきたところ。
けなげなせなちゃん、それでもおやつに「びし!」っと集中してました。

172.jpg

背景のごみ袋は無視していただいて(汗)
せなちゃん、お顔は父方のおじいちゃんにそーっくりなんですが、体はママにそっくり。
動いているところなんて、若いころのママにそっくり、です。

せなちゃん、すたたた~っと歩いて、見事、パピーEXGに選んでいただきました。
えらいなぁ。おめでとう!せなちゃん!

ちえちゃんも東京と横浜と、室内インターをがんばって参加していました。
「ちえちゃ~ん」って呼ぶと全身をくねくねさせて大喜びなちえちゃん、しかし、おねーさんとリングにでると、びっしと集中・・

その集中と落ち着きをしずちんにわけてくれ~といつも思います。
page top
ママはずっとママなんだね。
放置してしまいましたが、犬たちはみな元気です。
パピー最後の時期ですが、ショーで元気に歩いたり、おうちでごろごろしたり(笑)
寒かったり、雨だったり、なかなか裸犬にはつらい時期ですが、それでも小さい子は元気いっぱい。
しず&すねもお庭を駆け回ってます。

今日は週末の土砂降りが嘘のようなぽかぽかな一日でした。
犬たちを庭に放牧しつつ、草むしりに精をだしていたら・・

「きゃんきゃんきゃーん!」とすねちゃんの悲鳴が!

どうやら、シーズンが来ている女の子がいるので、ちょっとイケイケになっている我が家の大きい犬に、「あそぼ」と無邪気にアピールしたすねちゃん、こわ~~い顔されて威嚇されたみたいなんです。
(もちろん、けがはないですけどね。)

そしたら。

日向でごろごろしていたべらママが、だだだ!と走ってきて、ものすごい剣幕で大きい犬に向かっていくのです。
「あたしの子になにするんですか!」てな感じ。


ママはいつになってもママ、なんだなぁと思った一日でした。
© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
