FC2ブログ
イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
聞き耳~
朝からざざぶり~
せっかく咲いた桜も散ってしまいそうですね。
桜をバックにお写真・・とおもっていたのですが、はてさてどうなることでしょう。


そういえば、テレビのバラエティとかで、飼い主さんが変装して近づくと、飼い犬はそれを認識できなくて・・というのを見たことがあります。

感覚でいうと、嗅覚、聴覚、視覚・・とありますが、とあるお話だと、犬は、実は聴覚で認識している割合がおおいんだとか。

たしかに、我が家でも、家の駐車場のゲートが開く音がすると、お留守番犬たちはそわそわしだします。
それから、お出かけ用の車のスライドドアをばたばたしていると、「お出かけですね!」と張り切ります。

でもまぁ、音をたてないように、そ~~っとヨーグルトのパッケージをあけても、「おしょうばん!おしょうばん!」と大騒ぎするやつもいるし、実際のところ、これは香りで「おいしいもの!たべてますね!」と関連づけているわけだし。まぁ、ケースバイケース、ってとこでしょうか。

それはさておき、外はざざぶり。
トイレもちゃんと済ませているのに、なぜか「ひゃひゃひゃ~ふぅ~~ん」となくすねちゃん。
すねちゃん、甘ったれたいときは必ずこの泣き声なんです。

で、抱っこしながらテレビをみるわけですが、なぜーか旦那に抱っこされるすねちゃん。
だって、私の朝ごはんまだだしね~

そしたら。

P1000655.jpg

あはは、全身でこちらのご飯をねらってるぅ?
集中しすぎで、額にぶっちゃ~みたいなしわしわがよってるしぃ(笑)
聞き耳たてるの、やめなさ~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。