FC2ブログ
イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
男子と女子とどっちがすき?
今日もまぐろ日和でした。
梅雨の前の晴れ間がいつまで続くかわからないし、いまのうちに庭の手入れをそれなりにしないとね・・と、今日は一日庭でせっせと作業(泣)
植木屋さんも来ていただいてはいるのですが、花壇や、バラや、日常の手入れは自分でやらないとーなのでがんばりました。

犬がいると芝生はおしっこで枯れてしまいます。
我が家の芝生は高麗芝。
結構あちこち枯れたり、はげたりしています。

まぁ、全速力で走り回れちゃ、そりゃーね。
それでも、芝生も結構強くなったのか、今年はおしっこの枯れが例年よりもひどくないような?
気のせいかな?

犬たちは気まぐれによってきてべたべたしてきたり。
雑草をこっそりゴミ袋から持ち去ってチェックしてみたり。

そうそう。
圧倒的に、「あ!ママだ!!」とうれしそうに走り寄ってきてべたべたするのは、男の子チームなんです。で、一匹をよしよしと可愛がり出すと、「おれも!おれも!」と割り込んでくるのも男の子。
男子の方が、甘えん坊で、「僕だけを愛して」オーラがいっぱいでているみたいです。

男の子はトイレのしつけが大変だったり、去勢をしていないと、他の知らない男の子とは張り合っちゃったりといった面もありますが、「飼い主LOVE」な所は本当に可愛いです。
もうね、くりくりのお目目でじぃ~~っとみつめられると、こちらも「きゅぅーん」って感じです(笑)

女子のほうが、独立しているっていうか、大人っぽいっていうか。
甘えん坊にはかわりないけど、割り込んでくるみたいなことはあまりないかなぁ。

まぁ、その子のキャラクターにもよりますが。

P1000028.jpg

べらちゃんは、本当は「自分だけ」を可愛がってもらいたいタイプ。
だから、男子みたいに割り込んではこないけれど、よんだらぴゅ~って走ってくるし、結構こちらの顔色を気にします。
でも芯が強いところがあるから、いやなことはいや!っていうタイプでもあります。
まーいやだろうがなんだろうが、必要なことはするんですが(爪切りとか)

本当は集団よりも、一匹だけ大事に大事にしてもらいたいんだろうなーなんて、抱っこしてあげてよしよしってしているときに、「うっとり」しているべらちゃんを見るとそう思います。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←ぽっちりね♪


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。