FC2ブログ
イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
どうかなどうかな~?
いつも、サークル越しに「あたしのべびちゃ~ん」と張りついていたべらママ。
いいかげん、もういいでしょ~とサークルに入れてみました。
最初はべびたちもまとわりついていましたが、すぐに「あ、でないんでちゅね。」と理解したみたいで。
でも、やっぱり、ママが好きみたいで、一緒にくっついてごろごろしたり、遊んだり。
時には、子犬同士の言い争いに、ママが心配そうに割って入ったりと、見ていて微笑ましいです。
べび達は生後2か月を過ぎましたが、みんな一緒にママと遊べるって、なんだかいいですね。

とんびは相変わらずやってきます。
つがいみたいで、そういえば今って子育ての時期なのかなぁ?
テラスにべらままと一緒にだして、私もいて、そして庭に大きいのもいるので、遠巻きにしている・・とおもったけれど、だんだん距離が近くなってきていて危険です。
そろそろ、下山(笑)するんですけど、それまでの数日間は本当に気をつけないと、です。

でもって、今日からクレートトレーニングの開始です。

昼間、1時間半ほどでかけたりするときには、すでに3つのクレートに二匹づつ入れてお留守番をさせるように。
で、夜は5時にご飯をあげて、8時ぐらいまでサークルで自由にさせているんですが、そのあと二匹づつクレートに入れてみました。あとは、夜の12時に一度、サークルに出してあげて、次は朝の4時半かな。

最初は失敗するかもしれないけれど、このリズムがつけば、その間は私も寝られるし~
お互いの平和のために、がんばるなり。

んで、自宅に戻ったら、家じゅうのクレートをかき集めて(笑)一匹づつにしようかと。
あ、ちなみに、二匹のペアリングは大きな意味はないんですが、「ちえちゃん+しずちゃん」、「あぽちゃん+ちびべら」、「うっし~+すね」という組み合わせ。
うっし~+すねチームはなにやら騒いでますが・・

さてさて、どうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。