FC2ブログ
イタグレ ベラちゃんとその子供たちの記録・・ぼつぼつ更新していきます
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
呼び名
血統書の名前と、おうちで呼ばれる名前は大抵違うものです。
一般的に、ブリーダーさんが血統書の登録申請をした後に、新しい家族が決まったりするものですし。
アポロみたいに、生まれてすぐにオーナーさんが決定した場合は、呼び名=血統書名になったりもします。

ベラちゃんの赤ちゃんが生まれたとき、よくありがちな首のリボンの色で「赤」「青」「黄色」って呼ぶのもなんだし、みんなそれぞれ個性があったので、リボンはいらなかったし(全部同じ色とかだと、リボンは必須、ですけどね)、かといって、A君、Bちゃんってよぶのもね~

で、日々お世話をしていく中で、その子その子の個性がでてきて、愛称というかニックネームみたいなものが勝手にできて、それで呼んでました。

でも、そうやって、呼んでいるうちにその名前が定着しちゃったケースもあって、ちえちゃんは新しいお家でもちえちゃんと呼ばれています(笑)。
ちびべら改めエンツォ改めセナちゃんのママとも、「ちびべらって名前じゃなかったら、うちもそのままだったかも」なんて話しになり、やっぱり勝手に呼び出した名前も結構定着するわけで、責任は重大なんだなぁ、と。

092409.jpg

日々じゃれあっている、うっし~とすねちゃん。
うっし~は模様が牛がらだったから、という単純な理由だったんですが、いまや「うっし~♪」と呼ぶとすっ飛んでくるんです。

そして、そして。

先日、アポロ家から、うっし~も家族に、という嬉しい話があり、うっし~は今度の土曜日に旅立ちとなりました。

アポロ家ならば、絶対二匹まとめて幸せにしてくれると確信できるし、なにより、おっとりコンビのうっし~とあぽぽんは、大の仲良しだったからね。
絶対、あぽぽんも、大喜びするはずです。


実は、私としてはさみしい限りで。
このままずっとみんなうちにいるのかな~なんて、それもいいかな~なんて、思ってたんで(笑)
でも、二匹で過ごす犬生は、きっと二倍楽しいはず。

だっこすると、ぼよよ~んと弾力のあるうっし~。
おっとりうっし~。
実はちょっと怖がりうっし~。

でも、あぽぽんがいれば大丈夫だよ。

・・・うっし~はうっし~ってよばれるのかしらん?
なんて素朴な疑問もありますが(笑)
ちなみにうっし~はアドニスという血統書名でして、ギリシャ神話に出てくる美青年の名前なんです。
でも、なんかアドニス、じゃなくて、うっし~なんですよねぇ。
あははは(汗)

すねちゃんは・・きっとさみしくなっちゃうね。
案外男同士、お相撲ごっこがブームだったからね。
でもまぁ、引き続き、ベラかーちゃんにもまれなさい、ってことで(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© イタリアン Days. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。